2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11日はリバースの経営方針発表会

昨日リバースの経営方針発表会を開催しました、早いもので23期目を迎えました、一年が年々早まっているようです。
言うわけではありませんが方針に対しては今年しかない、そんな思いで取り組まねばと思っています。
何と言っても社員の成長が鍵です、ここを一番の力点を持って社業に専念するつもりです。
又東京、海外での取り組みは30%くらいは本年度売り上げとして計画しました。
今回は東京からも兄のような存在のZ社長も参加してもらいました、色々と良いアドバイスを頂き、
意を強くした次第です。
さあ、一年、23期の始まりだ‼️

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本五十六語録

やって見せ、言って聞かせてさせて見せ、褒めてやらねば、人は動かじ。
話し合い、耳を傾け承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば人は実らず。
80年も前の言葉ですが今も部下を持つ身の心得の言葉ですね、大切に考えたいです。

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内なる信を培い、生きる力を養う

経営者に求められるのは、自分自身を信じ抜く力ををどう磨くか、自らの力に不安が募れば、自身は揺らぎ、リーダーとして的確かつ果敢な決断ができなくなる。
良い文章を見つけたものです、私の名前は「信泰」ですが、「信」は人間相互において欺かない、疑わないことを指しますが、信用、信念とか人間として最も大事な言葉をつけてもらています。
先ず心を先行させる、決心という形で心を定める事が、行動につながるもの、その心を維持する事が大事なのです。

| 未分類 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |