2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

友人の身内が亡くなる

新聞の朝刊で友人の身内が焼死された、助けに行った妻も亡くなってしまわれた、真に痛ましい出来事でした。
友人に電話を掛け、状況を聞きに昼に会いました。彼はその事実を冷静に受け止めているようでしたが、彼にとって色々と巡る不幸に相当参っているようです。友人として出来ることはしれているが、少しでも力になれるようにしたいものです。

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日は父の17回忌と、長男の7回忌の法事でした

22日は父の17回忌、長男の7回忌の法事でした。
母は少し体調を崩していましたが、無事に行えました、そして孫、ひ孫も交え、亡き父も兄も喜んでくれたと思っています。又今回、菩提寺の和尚さんは高齢で入院されておられ、近くのお寺の住職さんが変わってお経をあげていただきました。93歳になる母にはもっともっと長生きをしてほしいところです。

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトカンパニーを目指す

現在、新たなるプロジェクトを模索をしている、分野も違えば、色々と新しい体験と、出会いがあります。
そこで共通なものを感じています、そこに大きな社会的意義があるのか、それによって希望も夢も大きさが変わってくるようです。

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫のゆきちゃんの節句のお祝い

1日は孫のゆきちゃんの節句人形を鑑賞する日でした。
ゆきちゃんに似て凛々しい武将のお人形です、久しぶりにゆきちゃんに会いました、見るたびに成長しています、
孫の成長は大きな喜びです。
両家家族揃って大山で食事をしました。

| 未分類 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の連休終了

今年もまた、どこに行くこともなく過ごしました。
1日は朝の会にて山根正子さんが境港の会場に来られ、
久しぶりでしたが、元気な様子でした、山根さんの取材番組が、NHKワールドで放送された番組のビデオを見ました。
3日は友人の櫻井君の命日、大本君夫婦と訪問し、昼食をいただきました、奥さんは元気そうでした、あれやこれや話をし、友人を偲びました。それにしても3日は 台風のような風で山陰道が通行止めとなりましたのは初めての体験でした。
4日は倉吉の実家に行き、母が病院から退院していて、元気そうでした、娘の季実子と孫たちも来てい
母も喜んでいました。
5日は夫婦で松江の美術館にて、モネ、シャガール、ピカソなど普段見れない絵の鑑賞をしました。

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫の節句人形

| 未分類 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |