2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

老人の人の遺志を継ぐ

最近、何故か老人の人との出会いがあります。
長年仕事(研究)をし続けてこられて、志なかばで希望の火が潰える中、そんな折の出会いなのでしょうか、
何年もかけて仕事をしてきた研究、人脈、実績はその人の大きな財産ですが、継承できなければ大きな花は咲きませんね、
リバースの会社の由来は再生すること、生まれ変わることなのです、そんなお話は私にとって大きな使命を頂いた気持ちです。
この一連のお話は、大きなチャンスをいただいたと思い、又長きにわたる熱い思いを大事にしながら引き継げていけたらと思っているところです。

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美保基地リバース工事関係者の打ち上げ

16日に約30名の関係者を集めて美保格納庫の工事の職人を集め、慰労の会をやりました。
リバースにとって前代未聞な規模で正にチャレンジをしてくれました。半年という長い期間でしたが、
沢山の職人の力を借りて何とか工期内に完成です、今は皆やってよかった、地域でもまれな建物です、
皆の顔は誇りに満ちていました、これこそが苦労を魚にお酒で大いに盛り上がりました。
リバースも未経験で大きな物件に挑戦し怪我も泣く達成できた経験は大きな財産となりました。
皆ありがとう!

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日コンテナー輸入100本達成祝賀会を挙行しました

12日に年間コンテナー輸入100本達成記念祝賀会を行いました。
沢山の人に来てもらい祝っていただきました、韓国からは5名参加、遠くは富山の富源商事の篠田会長も来て貰いました。
又ファミリーの稲田社長にも参加をしていただき祝辞を頂きました。
創業以来20年を過ぎ、このコンテナーのけじめは創業期の夢を思い起こさせてもらいました、思えば長い道のりでしたが、
貿易を志し米子の地で沢山の人と出会い、くじけず、弛まず、あきらめないで来た、そして引き継ぐ若者を増えてきました、
時間と共に足跡を噛み締めながら、もう少し夢の道のりを歩いて見ようと思います。

| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミャンマー人との交流会

東京にてミャンマー人との交流会が開催され沢山の人と名刺交換WOしました。
彼らの事業スピードは驚くべきスピードと感じました、とにかく行動を起こす事に意を強くしました。
又ミャンマー人の指導者の歴史も色々と知る事が出来、誠に充実した時間となりました、最後に2名の日本の弁護士さんと名刺交換したらなんと最後に「泰」つながりを発見し、大いに盛り上がりました、今度は鳥取で再会を約束をしました。
縁は異なものです!

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテナー輸入100本達成記念祝賀会

12日は22期の経営計画発表会を開催いたします、そして夕方からコンテナー輸入100本達成記念祝賀会を企画しました、
21期は創業以来の初受注現場が重なり、システム建築も増えました、結果100本のコンテナー輸入をたっせいすることとなりました、過去こんな出来事はありません、誠に不思議な年でした。
22年前に貿易をする為に起業していきました、思えば長い道のりです、しかしやっていると、こんな年もあるものなのですね、これは世間に何かをせよと言わしめられたように感じてます、本当の核心の年は今年なのかもしれません。
お金ばかりを追う事は考えません、誠に試された年となるようです。!

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |