2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2月最後の日、悲しい送りが有りました

朝新聞を観てビックリ、昨年一緒に仕事をさせて頂いた設計事務所の社長が急逝でした、脳梗塞とのことで家族とのお別れもなく旅立っていかれました、まだ還暦を少し残しての若い旅立ちでした。
昼過ぎに米子で一際お世話になった社長の奥さんの葬儀でした、十分手を尽くされ、還暦を少しすぎたばかりの若い旅立ちでした、しかし確りと看病をされた様子でした。どちらも大変な参列者で人柄が偲ばれますね、
立派に生きた人は正に見事な死にようでした。
死に立ち会うと沢山の人間模様を見ることが出来ます、人間の本性の一端を拝見させて頂き、貴重な生き様を観ます。

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れがたき友人訪問

夕方しばらくぶりに、当社に訪問をされました。
直ぐに打ち解け、昔話に花が咲きました。
府とした縁んで疎遠となってしまい、心とは裏腹に足が向きませんでした。
しかし、それはとんでもない事、大事な縁をつむんでしまっていたのは私の方なのでした!
それを感じながら話をしていました、出来るだけ速く元の縁を取り戻していきます。

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹島の日の出来事inソウル

22日にはソウルに来ていました、途中沢山の警官が集まっていました、たまたま日本大使館の前でした、
沢山の人だかりで、聞いてみますと竹島の日の制定に講義をするのだそうです、それにしても日本大使館はみすぼらしい建物でした、丁度入り口の前には慰安婦の像が道路を隔てて設置をされており、誠に異様な光景でした。
ここまでするのは少し品が無いように感じました、竹島の問題は国国人の意識の高さ相当のものです。
いつも思うのですが、韓国の人達はとても親切で感じがとてもよい印象です、なのに、国同士は仲が悪い、かなり不自然なのですね、互いの事情はあるのでしょうが、仲良く出来ないものかと困惑しながらテレビなどを見ていました。

14022403.gif

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の高熱で参りました

突然の震えが来ました、さすがに病院に行き、診療してもらいました!
風邪のようでしたが、インフルエンザではないようでしたので少し安心です。
今日は沢山の集まりがありましたが、すべてお断りをして家で安静に努めました!
熱も下がり、お腹も空いてきて夕御飯はしっかり食べました。
出張が続くと何故か調子を崩すようです!気をつけたいものです!

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のイチジクの木を植えました

日曜日の朝早く起こされました、今日は妻が用意していた、イチジクの苗とみかんの苗を買ってきていました。
それで、朝は私の出番です、スコップで穴を掘り無事苗を植え終わりました。
これからは新しい楽しみが増えました、我が家のイチジクが賞味できる事は嬉しい出来事となります。

14021801.jpg

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバース3人福岡で合流

14日は常務と秦君と3人で福岡で合流しました、福岡で代理店会議があり、久し振りの参加となりました、
この会社は3年後に上場をする意気込みで取り組んでおりました、夢を持ち続けていた社長はとても立派なものでした。
改めて今後共熱いお付き合いを約束をし、明日は佐賀と大阪に分かれます、後、三人で博多の夜を楽しむ事となりました。

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境港が熱い

今年から中国の客船が寄港してくるそうだ。昨年から客船が寄港しています、約3000人の観光客が一度に山陰に訪問します、物流ではロシア、中国、アメリカなど飛躍的に輸出入が増えてきました、航空も多方面な運行が昨年から増えて人の行き来が増えてきています、いよいよ関西経済圏との連携も加速をしています。
周囲の環境が変化をしていますね、リバースもまたその渦に関わって行きます!

| 未分類 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック韓国のTV事情

10日から韓国訪問、かなりタイトなスケジュールでした、夜はもっぱらオリンピック観戦ですね
フギィアスケートで浅田真央のこけたシーンを何度も流していました。ちょっとしつこいくらいの映像でした!
お国柄でしょうか、映像にも日本対抗意識が強いですね、
まだメダルがありません。もっと応援しましょう!

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い日本を目指すのか弱い日本を演じるのか

新聞の社説で強い日本を目指すのか弱い日本でいたいのか日本がどちらかを目指さなくてはいけない、
今のアメリカには揉め事を嫌う風潮があり、世界の警察的機能はもはやないのです。
それを見越した中国は日本に圧力をかけてきている、それを靖国の問題でアメリカの失望した発言を、その真意を我々は認識しなければいけないですね!
地理的にみて日本は中国韓国とは誠に政治的には妥協出来ない関係です。
弱い日本を演じてもアメリカは助けてくれません、本来強い日本を取り戻し、
世界をリードする道義国家にならなくては、日本の未来はないのです!

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の愛犬マロン

今日は一段と寒い朝でした!今年一番の寒さではないでしょうか、
前日までが嘘のような暖かさでした、温度差は十度以上はあるようでしたね。
朝、さすがに我が家の愛犬マロンもじっとストーブの前で暖をとっていました。
犬もまた飼い主ににて来るようで、何時もこたつのなかに入りますね!

14021802.jpg

| 未分類 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄から新春の良法

突然、沖縄からの電話をいただき、リバースの鉄骨システムの提案依頼がありました。
改めてインターネット社会が生んだチャンス到来です、実績が即営業実績となりますね、
米子では思ったほど好景気感を感じませんが、日本全体では好景気にわいている地域が多いいようです。
地域を越えた仕事が少しづつ増えてきました、有り難いことですね!

| 未分類 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイナーレ鳥取岡野Gm、リバース訪問

2月1日徳田氏から会社訪問の電話があり、一緒に何と、あの元サッカー日本代表ガイナーレ鳥取の岡野Gmとともに会社訪問を受けた、もちろん応援スポンサーの依頼と他企業の紹介などもありましたが、いろいろと話が聞け、楽しい一時となりました!彼は神奈川県出身で高校は島根県であったようです。
サッカーでは、山陰に大変大きな縁を持ってくれていた、有り難いことですね!

140203.gif

| 未分類 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |