2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は新たな気づき

久しく朝の会にて、心に響く事がありました、倉敷の高橋様のお話とてもぶれない話、
夫婦の話で妻が6倍話好き、聞き方をもっと心を込めて、繰り返し合図ちをする如く、
我が家もとてもそんな夫婦の会話ではありません、是非実践したいと思っております、
今、会社も又求人を出そうとしていますが、
顧客満足をあげる為にはES(スタッフ満足)が先行されなければなりませんが、
そこをもっと力を入れたく思うのですが、スタッフ満足とは待遇の改善と幸福の共有ですね、
もっと大いにとこを考えていかなければ、そんな気持ちを持てたよき日でした、
社員のみんなが幸福な共有をもてなければですね、

| 未分類 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても寒くなりました

今日からとても寒くなりました、ずっと温かい日が続いていましたが、やはり冬が急速にやってきています、
いよいよ私もズボン下の季節です、暖かくして風には気をつけたいものです、
今、広島、岡山と廻ったりしていますが、今日も新しい人と会うことが出来、今後が楽しみです、
仕事も広範囲な行動となっていっています、だいぶ車もも酷使しているようです、車も体同様時々チェックをしなければ、
今日はAM4:00目覚め、快調です、今日も颯爽と生きたいものです。

| 未分類 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国行きを断念

10月22日より中国に訪問の予定でしたが、急な状況で訪問を断念する事となりました、本来、西安、上海と新しい出会いとなるはずでしたが、次回に持ち越しです、
正に、内陸部各地でデモが行われ、西安でもデモが激しく行われているようでした、
それにしても、今回の件は何か長引きそうですね、しかし、国どうしの主張は違いすぎます、中国政府は日本が中国漁船にぶつかり、強制的に拿捕をしたとの報道で国民が怒っているとの事でした、日本は中国漁船がぶつかってきたので公務執行妨害で逮捕した、まったく正反対、どちらが正しいのでしょうか?しかし日本政府はその証拠ビデオを好評せず、問題を大きくしないように思えるのですが、それは違うように思いますね、何でも正反対の主張になりますが、中国の餃子事件の時も真っ向から日本の仕業と言っていましたね、しかし今回は領土問題もはらみ、大きな外交戦となって行きます、元来、正義と歴史は力で作られてきました、遠い昔の話ではありませんね、
しかし中国国民も様々です、私も仕事を通じて、国を超えた関係をもっと築かなければと思っております、今回は残念でしたが早く訪問し、草の根を深くしてみたいと思っているところです。
皆さんも中国の不可思議さは、テレビではわかりません、やはり人との縁を作り、
生の声を聞き理解を深めたい、次回は訪問後の感想を述べてみたいと思います。 

| 未分類 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の外交戦

最近の出来事、尖閣問題、ノーベル平和賞、北朝鮮の後継者、国際的にたくさんの出来事が目白押しです、
日本国の外交姿勢がとても解り難く、何事も鮮明さを欠いた決断のように感じられてならない、
今後の日本がどのような国になっていくのか、国民全体としてとても不安な気持ちです。
本当にわが国は独立国なのでしょうか?
又今回の尖閣問題についてもマスコニは、日本各地で起こったデモなどに対して報道せず、外国のマスコニが
日本の変わりに紹介されていました、
又国会にて、政府の答弁は誠に道義の欠けた無責任な言動としか受け取れませんでした、
先ずは日本国としての道義的信念を持ってほしい、その時の空気、取り繕う姿勢しか見えてこないからでしょう、
お金だけの都合の良いだけの国に見られたくありません、世界第2の経済大国として尊敬に値する国家として
自他共に認められる国を目指してほしい、外交に関して余りにも私たちも無関心でいたのかもしれません、
やはり歴史認識にこだわり、そこから抜け出せていない、
時間がない、日本の破滅につながりかねない危機意識を、
今一度、皆さんも持って、国民として行動が求められています

| 未分類 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月3日桜井よし子氏の講演会を聞いて

10月3日岡山にて桜井よし子氏の講演会が開かれました、
とてもタイムリーで参加者全員熱心に耳を傾けていました、
とても穏やかでかつ明晰な語り口調、すばらしい内容でした、
今一度、国家としての日本が将来どうなっていくのだろう、中国式覇権主義の行動原理があり
それを認識をしていない政府の外交音痴、周辺諸国の日本人間の変化、アメリカの国益による、
日本に対する政治誘導など大変わかりやすくお話をいただきました、
実の所、国民が本当に明治以上の国難となっている現況に対して、皆がその危機感を養い、
政治により注視していかなければならないですね、それには教育が最も大事、
かって人材の宝庫であった日本を目指し、真の国家とは、一人ひとりが真剣に考えてください、
より深く皆考えさせられた講演でした、

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページにて出会い、大型受注大一号

10月1日はとても記念すべき日となりました、
ホームページにて知り合い、初の大型工事の受注となりました、
現場は尼崎市の物件、鉄骨工事物件です、出会いに心より感謝、我が社の
常務のがんばりが、ものを言いました。
改めてインターネットの影響は大きくなりますね、
之より大きく弾みをつけて生きたいものです、又新しい商材、技術を一手でも開発を行い充実させていきます、
来年の3月は又東京で建材展に出展の希望です、
時代の進歩は目覚しい、長い一つの通過点、さあ前に向かって前進!

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |