2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マツダ本社に訪問しました

25日、リバースが施工した現場を見学の為、広島に行きました、
以前に商品の展示会が縁でありましたが、
今回はマツダの社員の人も同行され、工場の省エネ改修を色々と検討されているとの事で細かい質問をしていただきました、
見学も終わりミーティングをする為マツダ本社を訪れました、
私にとっては、はじめての訪問でしたので大変興味深いものでした、
ロビーに入ると外国人もたくさん確認でき、国際企業の顔を見た想いでした、
近い将来はリバースも外国人を採用していかなくてはと思いました。

| 未分類 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京で韓国全さんと逢いました

13日、14日に屋根メーカーの総会、と漁火会の全国大会と続き久しぶりの東京でした、又韓国から友人の全さんが東京に来ているとの事で、夜品川で二人で飲みました、全さんとは3年ぶりくらいでしょうか、お互い言葉が不自由なのですが2時間くらい話をしていました、彼とは14年の付き合いで、私の韓国の友人では最も古い人です、とてもすばらしい友人ですね、次の日は漁火会の仲間と靖国神社にお参りをしました、とても気持ちがよく、お茶屋の甘酒は格別でした、又我鳥取の代議士の石破さんが菓子になっていました、是非皆さん石破まんじゅうを買ってください。
image_20091116133634.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週は松井のMVPに沸き、多数の事件に憂慮

先週は松井選手の大リーグワールドシリーズでMVPに感動し何回も映像を観ては、
心が弾んだものですが、
同時にたくさんの殺人事件を見るにつけ心は本当にブルーとなりました、
女性の加害者、被害者と犯罪を起こす人の心情は理解できない事が多いですが、
大半はお金がらみ、又残忍な事件は心の病気と言うか、
他人を省みない利己主義の結果なのか、
年末に近づくにつけ、これ以上の悲惨な事が起きない事をただただ祈る想いです、
現代を思うにつけ生き苦しさが増してきている、
世代間のギャップ、異性間のギャップ、政治のギャップ、価値観の多様性、発信する事だらけで受信不能な状態が社会が万延している、
心が満たされていないからだ、ふと今日は秋の空、
天を見上げ、山を眺め、遠い彼方を眺めては多少心が潤うのではないだろうか、

| 未分類 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝9.00、錦海町埠頭掃除でクラゲを観た

今朝9.00錦海団地、中海埠頭で清掃作業がありました、
初めて参加しました、又朝の中海はとても気持ちの良いものでした、
清掃の途中石済みしてある小泉の中にたくさんのクラゲを発見しました、
小ぶりでしたが、堂々としたクラゲでした、
何か、今日はとても良い日のスタートを向かえる事ができました。
091101_0914~0001

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |