2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中海物作りフェアーに参加

23日境港にて中海物作りフェアーが開催されリバースも参加しました、
今回は省エネと輸入建材をテーマとして展示をいたしました、
中国のウッドデッキ、韓国断熱パネル、ゴムチップレンガ、自走式スチールドア、他カタログ展示、省エネ遮熱シート、アステック、ガラス遮熱コーティングフミン、RVデッキシステムと盛りだくさんでした、
又シベリアからモミ油の販売もいたしました、やっと2個売れました、
たくさんの来場者がこられ、ビジネスチャンスもありました、
今後は出会いを大切にして続けていきたい思います。
image2.jpg

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日境港にて「忘れ雪」新刊発表の会に参加

友人の北国さんから、江戸末期の鳥取藩を舞台にした、
因藩20士の歴史ロマン小説の発表会に参加をさせてもらいました。
以前から聞いていたのですが、鳥取藩の若手武士が脱藩をして、
長州勤皇党に参加をしていく歴史ロマン小説、あの桂小五郎、高杉晋作、西郷隆盛、坂本竜馬など京都を舞台にしたうごめきに我らの郷土の志士たちもまた歴史に登場をしていた、
とても興味深く聞いておりました、そしてその中からリーダーである河田佐久間が初代鳥取県知事となっている、
地域の中で境の人がこの本を作るには理由があります、
彼らは脱藩して倉吉から境、美保関経由で山口を目指すのですが、
その先々に今もたくさんの遺品が残されているのです、
地域の人にとっては一大事件として代々大事にされてきてる、この地域の皆さんの実直さもまた、感じる事ができます、
ぜひ秋の夜長の読書をお勧めします
image_20091026114820.jpg

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倫理仲間松田君の結婚を祝う会に参加して

昨日は倫理法人会松田君の結婚を祝う会があり出席してまいりました、
30名の会員が集い、盛大に楽しく行われました、
彼は大変落ち着いていて、新しい側面を観る想いでした、
新婦のお嬢さんは大変朗らかで、すばらしい家庭を築かれる様子が感じられ、
私も昔をしのぶ事が出来ました。
人生の節目に立ち会う事は、こちらも楽しい気持ちと門出を見守る、
そんな情景をこれからも、たくさん見れたらと思いました。
末長い松田夫妻の幸せを祈っております。

| 未分類 | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島に行って来ました

福島県のフミンという会社を訪問しました、この会社は新しい技術を開発され、今後リバースとしても省エネ部門の柱にしたい商品です、
今回は朝5.00に起床、7.15分の飛行機にて東京、
品川で新幹線のキップを買うが、乗り駅を間違え結局キップを買い替え一時間時間がズレ、
昼から訪問でした、帰りは8.05お最終で帰りました、日帰りの出張です、
今回はとても思い出深い一日でした、思い込みを2回もして失敗です、
いつも即行は大事だけれども、もう少し考えてから行動すべしかな、
とにかく反省

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞下スーパーバイザー境港にて

10月7日境港モーニングセミナーにて久しぶりに洞下スーパーバイザ-とお会いしました。
境港倫理法人会は会場の移動があり、10月より境港魚市場のど真ん中早朝より大変威勢のよい声が聞こえます、本来の境港らしい会場となりました、洞下社長もとても思い出深いとの事でした、
又社長の体験てきな話は経営者として気づきと学びを得る事に尽きるとの事で、倫理を通して前向きな気持ちを持ち続ける事は毎日の実践が大事と改めて心に得心した思いでした。
洞下社長には改めて感謝です、今後tもよろしくお願いします。


| 未分類 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |